COZYブログ

【お客様の声】夜も楽しめるウォーターガーデン(菊池郡・K様邸)

2019.11.25 (月)


【お客様の声】
もともと中庭にはウッドデッキがあったのですが、デッキ下に湿気がこもるためウッドデッキの劣化が早く、タイルをつかった中庭ができないかと長い間考えていました。せっかくタイルばりにするのであれば、水の動きを感じられるような楽しめる庭がいいなと、水盤のある庭の実績があるCOZYさんにお邪魔してイメージをお伝えしたところ、快く相談にのっていただき、いろいろなパターンのイメージ図をたくさん書いていただきました。既製の商品ならべるのではなく、床面も壁面もひとつひとつ手間のかかりそうなこだわりの詰まった提案をしていただき、即決!

設計のときも、施工のときも、どんな使い方をしたいかやどの部屋からどのように見えた方がいいかをいろいろと考えていただき丁寧にすすめていただきました。「子どもが小さいときはこういった楽しみ方もあって、大きくなったらこういった違う楽しみ方も」と家族視点で、見え方・楽しみ方・安全性・メンテナンス性まで親身になって考えていただき、施工中も少しずつ変わっていく庭をみて楽しむことができました。

中庭という工事しにくい場所にあって水盤というわがままをお願いしたのにも関わらず、矢野社長と上田さんにはいつもわかりやすく説明・対応していただきありがとうございました。完成後もおすすめのメンテナンス方法などについてアドバイスいただくなど大変お世話になっております。

細部まで丁寧に施工していただいたおかげもあって、熊本地震による損壊も全くなく、水盤のある庭を家族みんなで楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。

施工事例はこちら▶▶▶

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。