COZYブログ

よくあるお問合せ

2021.2.20 (土)

お客様よりいただくお問合せをまとめました!
ご参考にしていただけますと幸いです


Q・新築の時の外構計画はいつ頃から始めればいいでしょうか
「早い方がいい」です。
新築を検討する際、建物に予算がかかってしまって、庭や外構は二の次になってしまいがちです。しかし、実際暮らし始めると毎日目にする場所なので「もっと早くから考えておけばよかった」や「使い勝手が悪く、やりかえるのに余計に費用がかかってしまった」と後悔の声も。
建物の配置や間取りが決まると同時に外構も考えはじめ、エクステリアまで含めた資金計画をすることをお勧めします。
※窓からの眺めも大切なプランのポイントになります。


Q・外構工事は住宅メーカーでしないといけないのでしょうか
そのような決まりはございません。
最近は、外構・庭(建物まわり)の施工はそれに特化した会社に依頼される方が増えています。
住宅メーカーで建物まわりも含めてローンを組んでいても工事を発注しないといけないわけではありません。


Q・何もイメージがないけど大丈夫でしょうか
大丈夫です。豊富な施工例をご用意しておりますのでご覧いただき「この写真のここが好き」「こんなふうにしたい」などお話をお聞かせいただきながらお客様に最適なプランをご提案いたします。

Q・どんな流れになりますか
まずはヒアリングでお客様のご要望やライフスタイルなどをお聞きいたします。
それをもとに現調・プランいたします。
プランは現在だけでなく、10年後、20年後のライフスタイルも考えてご提案いたします。
プラン・見積もりを見ながら打ち合わせを進めていき、納得いただけるプラン・金額になったらご契約、着工となります。


Q・工期はどれぐらいですか
工事の内容や天候によっても変わってきますが平均的な規模の工事でおおよそ3週間程度です。

Q・サンプルはありますか?
石材、アルミ材、カーポート屋根材、タイル等多数そろえております。
サンルーム・テラス等はメーカーのショールームに同行し見ていただくことも可能です。


Q・木を植えてもらうだけでもいいですか?
もちろん大丈夫です。建物や日当たり、環境などを考慮し最適な植栽プランをご提案します。
また木を植えられない場所やマンションのベランダなど、プランターによる植栽も承っております。


Q・相談・見積もりは無料ですか?
ご相談・お見積りは無料です。
プランを見て契約しない場合は図面を返却していただきます。※プラン転用はお断りしております。


Q・支払はどうなりますか?
ご契約後1週間以内に半金、完工後1週間以内に半金をお支払いいただきます。
リフォームローンご希望のお客様は完工の翌月より支払が始まります。


Q・予算はどれぐらいですか?
ご要望や敷地サイズ、形状によって大きく異なりますのでまずはご相談ください
また予算が決まっている場合は先にお伝えいただくとできるだけ予算内で出来るプランをご提案いたします。


Q・予算がないのでまずは駐車場だけしたい。そのあとで庭をしたいが工事をわけてもいいですか?
工事を分けての施工も大丈夫です。
普段よく使う駐車場や通りからの目隠しフェンスなど優先順位を決めて進めていくことも可能です。


Q・工事は別の会社がするのでしょうか
COZYには自社施工スタッフが在籍しております。
また自社施工スタッフ以外にCOZYと信頼関係を築いている職人さんと行います。職人さんたちとは定期的に勉強会や報告会を開いて意識の共有を図っています。


Q・保証はありますか
構造躯体については2年、そのほかは1年間保証しています。
適用対象外になる場合もございますので詳しくはスタッフまでお尋ねください。
経年変化・自然劣化以外の施工ミス等の場合はすぐ対応します。


Q・施工エリアを知りたいです。
熊本県全域
福岡市全域(早良区・城南区・中央区・西区・博多区・東区・南区)・大野城市・春日市・太宰府市・筑紫野市・那珂川市・古賀市・糟屋郡・糸島市・福津市・宗像市・小郡市・久留米市・佐賀県鳥栖市・佐賀県三養基郡基山町
※上記以外のエリアのお客様はご相談ください

コンテスト受賞いたしました

2021.2.1 (月)

第28回タカショーガーデン&エクステリアデザインコンテストにて
リフォームガーデン・エクステリア部門『銀賞』受賞いたしました。





先日、”たて”も届きました。



たくさんの中から選んでいただき、本当にありがとうございます。

これからもお客様の暮らしに寄り添う庭づくりに邁進してまいります。

施工例はこちら▶▶

福岡 モデルハウス施工中です

2021.1.24 (日)

ただいま、hitマリナ通り住宅展示場にて、エコワークス様のモデルハウスの外構を施工中です。

cozy エコワークス様 マリナ通り展示場 植栽
建物の魅力をより引き立たせる樹木たちを、大きさ、バランス、向き・・・
1つ1つ微調整しながら配置していきます

cozy エコワークス様 マリナ通り展示場 植栽
2月にオープン予定とのこと
皆様に楽しんでいただけるようあと少し頑張ります!

あけましておめでとうございます

2021.1.7 (木)

明けましておめでとうございます。
今年の正月は密を避け静かな、穏やかないつもと違うお正月でした。
普段よりもずっとゆっくり過ごすことができました。

本日より営業いたしております。
コロナの中での幕開けとなりました。
アウトドアの空間を提案する業界にいる者として今だからこそやらなければならない事、
何をすれば皆さまのお役に立てるのかを考えながら今年もスタッフ一同精進してまいります。

どうぞ2021年も何卒よろしくお願い致します。

株式会社COZY
代表取締役 矢野 由理亜
スタッフ一同

本年もありがとうございました

2020.12.28 (月)

昨日12月27日、本年の営業が終了いたしました。

今年はコロナに始まり、振り回された一年でしたね。
東京オリンピックも延期になり、熊本では豪雨災害も起こり、大変な一年でした。
弊社もまた、コロナ禍の中で福岡への出店を決意し、スタッフ全員が奔走した一年でした。
その甲斐あって、今年もまたたくさんの出会いがあり、たくさんのCOZYの庭を造らせていただきました。

自宅で過ごす「おうち時間」が増えたことでくつろげる心地よい庭を造られたいと考えられる方が多くいらっしゃいました。
また、観葉植物も手軽に取り入れられるグリーンとしてたくさんの方にCOZYスタッフが厳選した観葉植物をお届けすることができました。
この場をお借りして、頑張ってくれたスタッフにも感謝の意を伝えたいと思います。

来年もまたスタッフ全員で全力疾走できるようしっかり休養をとり、新しい年に備えたいと思います

皆様、お体ご自愛いただき、また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

株式会社COZY
代表取締役 矢野由理亜

建物と調和する 風薫る庭

2020.12.19 (土)

以前施工させていただきましたお客様が、今現在のお庭の写真を送ってくださいました



「どのお庭も大好きです」とのお言葉も一緒にいただきました!
お写真からはとてもお庭を大切にしていただいているのがわかるほど
きれいにされていらっしゃって、とてもうれしく思います。
こうして施工いただいたお客様から届く嬉しいお便りは
私たちスタッフの励みになります!






【施工例】はこちらから▶▶▶

年末年始の営業のお知らせ

2020.12.18 (金)

今日も全国的に寒い1日となりそうですが、皆様体調崩されていませんでしょうか?
週末、暖かくしてお過ごしくださいね。



年末年始の営業のお知らせです。



・年末…12/26(土) 18:00まで / 年始…1/7(木) 11:00から の営業となります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。

(※期間中に頂きましたメール・FAX等お問い合わせは1/7より順次対応させていただきます)



【お問い合わせはこちらから】

ライティングで樹木を照らし夜の景色を楽しむ庭

2020.12.17 (木)

福岡出店して 早半年が過ぎました。
色々なお客様との出逢いを大変ありがたく思います。
 


先日施工させていただきました、夜の景色が特別な場所に感じさせてくれるお宅です。
建物と樹木バランス、ライティングどれも不可欠な条件です。
小学4年生になるお嬢様が施工日にメモをとりながら育て方を勉強していたのにとても感心しました。
末永くお付き合いさせていただけたらと思うお宅でした。


【施工例】はこちらから▶▶▶

コンテスト受賞

2020.12.10 (木)

本日もいいお天気でしたね。

先日受賞しました「エクシスランドデザインコンテスト2020」
リフォーム部門、ガーデン部門、ナチュラルウッド部門の
3部門の表彰状と盾が届きました。

江津本社にて






・リフォーム▶▶▶金賞


・ガーデン部門▶▶▶銀賞


・ナチュラルウッド部門▶▶▶銀賞



大変ありがとうございました。
これからもお客様の暮らしに寄り添う庭づくりに邁進してまいります。

施工例更新しております

2020.12.7 (月)

気づけば今年も残すところあと20日余りですね。
例年とは違う年末になりそうですが、この年末年始も健康な身体でゆったりとした気持ちで過ごせるよう、日々心掛けたいですね。

さて、当HPの施工例を更新いたしました。

【№141 木目の美しい樹脂製ウッドデッキを使用した雑木の庭】
【№142 モルタルで仕上げた個性的な門柱】
ご覧になってみてください。

« 前のページ

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。