COZYブログ

アクティビティスポット

2021.6.20 (日)

先日、色んなアクティビティが楽しめる「水の駅」様を施工いたしました

新たに”グランピング”を楽しめるエリアです
(デッキ上のテント後日完成予定との事)




空間をエリア分け、ゾーニングするように植栽を
周りの景色とのバランスと冬の季節でも楽しめる樹木を選びました


デッキはメンテナンス性が高い人工木デッキを使用。グランピングされるお客様のプライベート空間を保てるように
2か所のデッキはあえて位置ををずらしました


テント完成が楽しみですね!
またブログにてお知らせいたします

季節を楽しむ

2021.6.13 (日)



永くお付き合いいただいているお客様の夏のお庭の様子です
冬はストーブで庭を楽しまれ、夏は家族やお子様のお友達をよんで七輪焼き等を楽しまれています。



マンションバルコニーの施工でお世話になりはや22年が過ぎました。
現在のお宅のリガーデンをお世話になり、今日に至ります。
今は姉妹のような関係でお付き合いさせていただいている奥様。


木々も少しずつ大きくなって、心地よい庭となりました。



家族時間やお友達との食事の場所として欠かせない存在の庭。

いつまでもお付き合いできれば幸いです。



施工例はこちら▶▶▶『#157家族で楽しむ庭』

プランの流用について

2021.5.28 (金)

先日、弊社プランナーから悲しい話を聞きました
以前プランし、契約に至らなかったお客様の家の近所を施工することになり久しぶりにその場所に行ったら、自分がプランした通りの外構が出来上がっていた。と。

私たちCOZYのエクステリアプランナーは自分たちのプラン・施工に誇りをもって日々プランをしています。
そしてそのプランには多くの知識や経験が盛り込まれています。
お客様のご要望を聞き、現地調査をし、プランする。
なぜそこにその樹木を植えるのか、なぜ駐車場の位置をこの配置にするのか。
プランに至るまでにたくさんお客様のことを考え、プランしています。
お客様のライフスタイルに合わせ快適に過ごしていただける空間を造り、喜んでいただくことが私たちの使命だと思っております。
そのため出来上がった図面はお客様に差し上げるものではなく、考えていただくためにお渡しするものです。
そうして生み出したプランを他社に持ち込み安い金額で施工されるととても悲しいです。
しかし、そういった心ない施工会社に任せて、結果うわべだけは図面通りにできたとしても1つ1つの意味の分かっていない施工は手抜き工事等で大きなクレームになるケースも多く発生しているようです。

また、他社さんの図面をお持ちになり全く同じプランで見積もりをしてほしいと言われることがあります。
大変申し訳ないのですが、その他社さんも同じようにたくさん考えそのお客様のためにプランされています。
私たちは他社さんの図面持ち込みでのお見積り、プランをお断りしております。
同じ予算で、同じ要望をお伝えください。
お客様にとって一番のプランをご提案させていただきます。

お客様からもらった図面で施工だけをされる職人さん、同業他社さんも含めて、こういったことを考え直すときではないでしょうか

ぜひプランの流用はないようにお願いいたします
万が一プランの流用が発覚した場合、お見積り金額の5%をプラン設計料として請求いたしますのでご了承ください。

屋上ガーデンを楽しまれているお写真をいただきました。

2021.5.25 (火)

先日、屋上ガーデンでお世話になりましたU様より、うれしいお写真をいただきました。

ご家族、ご友人とで少し緑が深くなった屋上でのお食事風景です。

人生を楽しむU様ご夫婦のライフスタイルは、まさにCOZYの1番大切にしている ここにしかないもの のお手本です。
暮らし方、大切にするものの順番 憧れのご夫婦です。


U様お写真ありがとうございました。




 



U様施工ブログはこちら→【屋上ガーデン完成いたしました】

U様邸施工例はこちら→【#135 U様邸 植栽と借景で造る屋上ガーデン】

施工例更新しました

2021.5.13 (木)

九州南部は梅雨入りしたようです。
これから雨降りの日が続きますが、雨の日にも気分は楽しく過ごしたいですね。

さて、当HPの施工例を更新しています。ぜひご覧ください。



→【#153 I様邸 さらさらとした樹木と水場の広がる中庭を楽しむ】





→【#154 I様邸 洗練された建物に沿う雑木の庭】





→【#155 N様邸 モルタル仕上げの塀とアルミ造作で個性を引き出す】





その他の施工例はこちら
【 COZY施工例 】

~高低差を利用して~

2021.5.9 (日)

木々の緑が鮮やかな季節になりました

今回は、
高低差を解消するステップのご提案を逆にこの建物のシンボルとなるようなものにしてみました。




造作の手すりがより個性を引き立てています。




木の下をくぐるような、趣のあるエントランスになっています。



お庭、外構のご相談も随時承っています。

その他施工例はこちら▶▶▶

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

2021.4.23 (金)




≪ ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ ≫

4月28日(水)~5月5日(水)までお休みさせていただきます。


期間中にいただきました、メール、ファックス等のお問合せにつきましては
5月6日(木)より順次対応させていただきます。


期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。



■江津店    TEL096-342-4028 FAX096-342-4029
■武蔵ヶ丘店 TEL096-227-8287 FAX096-227-8288
■福岡店    TEL096-558-2382 FAX092-558-2383

メールでのお問い合わせ→→【こちら】から

COZY福岡店 1周年記念キャンペーン!

2021.4.19 (月)

おかげさまでCOZY福岡店は5月7日にオープン1周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます



オープン1周年記念といたしまして、
4月17日(土) ~ 6月30日(水)までに新規ご相談いただき
その後ご成約のお客様はご契約金額から 最大5%オフ いたします!!
先着15組限定のキャンペーンとなっておりますのでお庭のリフォーム、新築外構等ご検討のお客様は
この機会にぜひご相談ください
詳しくはスタッフにお尋ねください


新型コロナウィルスの影響でなかなか外へ出られない状況が続いています。
ぜひこの機会にCOZYが提案する ”庭という部屋づくり” を叶えてみませんか。


これからも、皆様のおうち時間・庭時間のお役にたてるよう
スタッフ一同、誠心誠意をもって務めてまいります。
何卒よろしくお願い致します。

フロントガーデン

2021.4.13 (火)

ネオホーム様の出水展示場を造らせていただきました。

フロントガーデンを兼ね、家族が歩くのが楽しくなるような
アプローチをご提案いたしました。


子育て世代にも喜んでいただける雰囲気となっています。
シンプルな建物を引き立てる色使いや、雑木の植栽などが等身大のイメージに
マイホームの夢が膨らみます。



お近くへいらっしゃった際には 目印に”COZY”の看板が立っています。
ぜひお立ち寄りください。

そよ風にそよぐ樹木

2021.4.12 (月)


COZY福岡店近くで 『シアーズホーム』様のモデルを造らせていただきました。



そよそよと風にそよぐ樹木で ”COZYテイスト” 満載のエクステリアとなっています。




シアーズホームさんの展示場づくりにお手伝いが福岡の地でもでき、大変嬉しく思います。
乙金AEONの敷地内にあり、買い物に来られた方にも見ていただける場所になっています。

施工例はこちら▶▶

« 前のページ

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。