COZYブログ

あけましておめでとうございます

2019.1.7 (月)

2019年が始まりました。
本日よりスタッフ一同元気に揃いスタートいたしました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

本日はとても暖かい天気のなか、社員全員で高橋稲荷神社へ祈願へ行ってまいりました。
新年早々全員が揃うことができ、うれしく思います。

さて、今年は亥年ですね
亥年でも本年は「己亥(つちのとい・きがい)年」
というそうです。
今年も調べてみました。

己は、十干(じっかん)の6番目。
植物の成長に例えると、草木が成長を終えて姿が整った状態を表します。
亥は、十二支の最後にあたり、同じく植物に例えると、
草や花が枯れ落ちて、植物の生命が引き継がれて種の中にエネルギーがこもっている状態です。

このことから今年は
「今現在の状況を維持し、守りの姿勢に徹したほうが良い」と言われているとか。
次の年の「子」は「新しい命が植物の種子の中に生まれた状態」になるため
ことしはしっかりエネルギーやパワーを蓄える、次のステージに向けた準備期間
といった意味合いがあるそうです
今年は人材育成や設備投資、財務基盤を固める年になりそうですね

また猪の肉は栄養価が高く病気予防になることから
無病息災の象徴とされています
健康管理を十分に行いながらスタッフ一同頑張る所存でございます

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。