COZYブログ

S様邸 ウッドデッキ工事

2017.2.10 (金)

こんにちは。
またまた大寒波到来?とても寒いですね。
みなさまどうぞ体調くずされませんようご注意ください。
先日施工させていただきました、S様邸のウッドデッキ工事についてご紹介させていただきます。
週末過ごされる別荘にあるウッドデッキを広げ、
デッキを広く使って楽しみたいというご要望をいただきました。
cozy ウッドデッキ

木立の中にたたずむ別荘。素敵ですね。


当初は既存のウッドデッキをそのまま利用する予定でしたが、
将来的に腐食により造り替えなければならない可能性があったため
後々までメンテナンスが楽なものをご提案させていただき、すべて作り替えさせていただきました。
cozy ウッドデッキ

まずは解体・・・


cozy ウッドデッキ

新しい木材への塗装


cozy ウッドデッキ

土台ができあがりました!


cozy ウッドデッキ

組み立て。どんどん形が見えてきます


cozy ウッドデッキ

完成!


ウッドデッキ周りの植栽は既存のまま利用させていただきました。
cozy ウッドデッキ

下には薪もたくさん収納できます!


cozy ウッドデッキ

デッキ~外の動線もスムーズです


デッキの側でバーベキューを楽しめるように、
下の段のデッキはベンチとしても利用できます。
また、S様ご夫婦にとって、とても大切な椅子。
デッキでも使っていただけるように座面を張り替えさせていただきました。
cozy ウッドデッキ

デッキと同じ板材


自然に囲まれた心地の良い空間で、四季を感じながら樹木たちを眺め
ウッドデッキで1日を過ごす。
とても贅沢な時間ですね。
ちなみに、ちょうど施工させていただいた頃は紅葉がとてもきれいでした!
cozy ウッドデッキ 紅葉
施工事例にもアップしておりますのでよかったらご覧になってください
施工事例は【こちら】から

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。