COZYブログ

Kホテル様 桜植栽工事中です!

2017.1.23 (月)

今日も雪が舞い、とても寒いですね。。
そして今日も雪の降るなか桜の木を植える植栽工事を行っております。
cozy 桜 植栽 屋上

雪が舞っています!


熊本城をとても近くに感じられる、Kホテル様です。
cozy 桜 植栽 屋上

一瞬の晴れ間!


熊本城を独り占めしたようなロケーション。
とても素敵なホテルで、挙式も人気があるようですよ!
春には満開の桜をみながら熊本城を愉しむことができると思います。
少しでも元気な熊本になればいいな、の願いを込めて
心を込めて植えております。

N様邸 ガーデン施工中です!

2017.1.21 (土)

昨日は熊本の平地でも雪が舞いとても寒い一日でしたね。
寒い中ですが、スタッフ全員元気に現場に出ております!
昨日は、工事スタッフとともに、N様邸の植栽を行いました!
時間をかけて打ち合わせを重ね、ようやくお庭造りに入ることができました。
時間がかかった分、よりお客様に気に入っていただけるお庭になるのではないかと思います。
cozy 植栽 ガーデン 新築

まずは黒土を敷き詰めます


cozy ガーデン 新築 植栽
とても美しい樹形が並んでいます。
芽吹く季節がとても楽しみですね!
お客様には温かいおぜんざいをいただき、ホッカイロまでいただいてしまいました。
とても暖かいお心遣い、ありがとうございました!
完成まであと少し・・・
また完成いたしましたらアップさせていただきますね。

すぱいす*spiceに掲載しました!

2017.1.6 (金)

COZYは本日より元気に営業いたします!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
本日発刊のすぱいす*spiceに掲載いただきました!
cozy くまにちすぱいす 
嬉しいことにすぱいす*spiceをご覧いただいたお客様よりたくさんのお問合せをいただいております!
お問合せありがとうございます!
どんな些細なことでも構いませんのでお庭、外構、インドアグリーンのことなど
お気軽にご相談ください
今年もたくさんのお庭づくりを目指して
スタッフ一同スキルアップできる1年にしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます

2017年もよろしくお願いいたします

2017.1.6 (金)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は年末~お正月ととても気持ちの良いお天気でしたね。
例年になく過ごしやすいお正月だったように感じます。
しかし、お休みに入りほっと気が緩んだのか、ついつい体調を崩してしまいました。。。
おかげで(?)ゆっくりと今年一年の豊富などを考えることができ、有意義に過ごすことができました。
せっかくなので、干支の「酉」について少し調べてみました。
今年の干支「酉」という漢字は酒ツボを描いたもので、「酒」に関する字に使われてきました。
収穫した作物から酒を抽出するという意味や収穫できる状態であることから
「果実が成熟した状態」=物事が頂点まで極まった状態という由来もあるようです。
いろんなところで成果が得られる1年になるように努力したいですね。
また、酉は「取り込む」につながるといわれ、
運気もお客様も取り込める=商売繁盛に繋がると考えられているようです。
犬猿の仲の猿と犬の間にあることから仲を取り持つともいわれています。
少し調べてみるだけでもとても嬉しい予感のする1年になりそうですね!
今年もたくさんのお客様にCOZYを知っていただき、
お客様に気に入っていただけるお庭をご提案し
実り多き1年にしていこうと思います!
スタッフ一同どうぞよろしくお願い申し上げます。

本年のご愛顧、誠にありがとうございました

2017.1.6 (金)

今年は熊本地震という大きな出来事がありました。
弊社も多大な影響を受け、工期の遅延等で
お客様に大変ご迷惑をおかけすることが多々ございました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
しかし、快くお待ちいただき、逆にお励ましのお言葉をいただいたり
遠方からお力添えをいただいたりと
人と人とのご縁を感じる1年でもありました。
いろいろ心労もありましたが、2016年も無事納めることができましたのも
みなさまのおかげでございます。
本当にありがとうございました。
12月28日~1月5日までお休みさせていただきます。
十分にリフレッシュし、2017年もスタッフ一同力を合わせ、一生懸命駆け抜けたいと思います!
2017年も変わらぬご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年は1月6日より営業いたします。
有限会社COZY
代表取締役 矢野 由理亜

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。