COZYブログ

江津店 入荷情報

2019.9.19 (木)

今朝はすこし空気がひんやりとして、ようやく秋めいてきた朝でしたね。
毎年熊本の秋の例大祭が終わると一気に秋の空気に変わるような気がします。

ただ、昼間はまだまだ30度超えの毎日ですのでまだまだ熱中症にはお気を付けてください。



今日は江津店に入荷した観葉植物を少しご紹介します。
今回は手頃な大きさの植物を数点入荷いたしました!

シェフレラアンガスティフォリア



ゴムの木



カラテア インシグニス




ほかにも人気のウンベラータなどいくつか新しく入っていますので、江津店の方でご覧になってくださいね。



施工例更新しました

2019.9.5 (木)

9月に入りましたが、今日は久しぶりの蒸し暑い1日ですね。
少し外に出るだけでも汗をかく気候の熊本です。

ここ数日の夕方からの豪雨と雷、今日も気を付けなければいけませんね。
少しひんやりするくらいのすっきりした秋晴れの日が待ち遠しいです。

さて、
施工例の方に新しく3件をアップしました。
店舗植栽やリガーデンなど、ご覧になってくださいね。


施工例はこちらから → http://www.cozy-garden.co.jp/gallery/

U様 店舗植栽工事

2019.8.22 (木)

お盆休みも終わり、最近は曇り空の日が多いせいか少し暑さも和らいでいますね。
先日は弊社も夏季休業を頂き、しっかりとリフレッシュしてまいりました!

さて、ご紹介するのがU様店舗植栽工事の様子です。



現場スタッフとプランナーが現場を作りながら樹木や石などの配置を一つ一つ確かめて施工していきます。






細かな作業ですが、完成時の全体のバランスにも影響するため、細心の注意を払います。


こちら完成したら施工例の方にもアップしますので、ご覧くださいね。

盆栽展

2019.8.11 (日)

毎日うだるような暑さが続いていますね
明日からお盆休みに入りますが、台風10号の進路も気になるところです。

さて、先日、大分で開催されておりました盆栽を見にいってきました

barに展示された盆栽は、植物の持つ生きる力が美しく表現されており
いたく感動いたしました。

日本の伝統文化として愛される盆栽。
ぜひ皆様も一度眺めてみてくださいね

cozy 熊本 盆栽

8月12日(月)~8月18日(日)まで夏季休業とさせていただきます。
休業中にいただきましたお問い合わせは19日以降順次対応させていただきます
何卒よろしくお願い申しあげます

施工例更新しました

2019.7.23 (火)

夏休みに入りましたが、まだまだ梅雨空が続いていますね。
もうすぐ蒸し暑い夏本番がやってくるようですが、皆様体調崩されないようご自愛くださいませ。

さて今回はKKRホテル博多様のファサード工事の施工例を更新しました。

既存木と新植の木をバランスよく取り合わせ、風の通り抜けるようなさわやかな空間を演出いたしました。
正面玄関前には造作のアイアンのオブジェを自然石と組み合わせ、ホテルの風格を表しております。

機会があればぜひ皆様にもご覧になって頂きたいと思います。



施工例はこちらから → http://www.cozy-garden.co.jp/gallery/

KKRホテル博多様 植栽工事

2019.7.8 (月)

以前もご紹介させていただいたKKRホテル博多様。
今回、追加の植栽工事をお受けさせていただきました。
九州北部の梅雨入り直後の施工でしたが、なんとか雨も持ちこたえ無事完工することができました。

樹木も前回よりだいぶ葉が茂ってきました。
cozy,cozyの庭  
 

またKKRホテル博多様の入り口でお客様をお迎えする看板の
設置作業も行いました。
cozy,cozyの庭  
 
cozy,cozyの庭  
 
cozy,cozyの庭  
 
 
KKRホテル博多様の近くを通られた際は
ぜひお寄りください

KKRホテル博多様ファサード工事 完工しました

2019.3.26 (火)

先日ご紹介いたしましたKKRホテル博多様のファサード工事が
本日完工いたしました!

薬院という閑静な街の一角に ホテルの庭でありながらも
地域の方に入ってきて頂けるようなそんな庭になりました。

【正面玄関側】
ビフォー
cozy KKRホテル博多 ファサード  

アフター
cozy KKRホテル博多 ファサード
造作アイアンのオブジェを自然石と組み合わせ、ホテルの風格を表現
街路樹との取り合いとメンテナンスを考え、中心にいくほど低めの樹木を使用いたしました

【レストラン前】
ビフォー
cozy KKRホテル博多 ファサード

アフター
cozy KKRホテル博多 ファサード

cozy KKRホテル博多 ファサード

cozy KKRホテル博多 ファサード
風がふっと通り抜けるさわやかな、街の一角のオープンスペースのような空間へ
足元は結婚式ご参加のヒールのお客様への配慮を考え、洗い出し舗装に自然石を配しました


スタッフの力で驚きの速さで完工する事が出来ました。
cozy一丸となってまた一歩 前へ進む事が出来ました。
厳しい条件にも 負けないで力いっぱい頑張ってくれるスタッフに心から感謝します。

KKRホテル博多の総支配人様はじめスタッフの方々 大変お世話になりました。

ありがとうございました!

KKRホテル博多様 ファサード工事中

2019.3.17 (日)

3月も半ばに入り日に日に春の訪れを感じることが多くなりました。
かなりブログもご無沙汰してしまいました。。。

3月から福岡のKKRホテル博多様のファサード工事を行っております
cozy cozyの庭 KKRホテル博多様
既存木を残しながらも、新しいファサードへと生まれ変わります!

cozy cozyの庭 KKRホテル博多様
現場スタッフ総出で着工しております

cozy cozyの庭 KKRホテル博多様
結婚式のお客様の足元にも配慮しプランいたしました


ホテルの風格を大切にしつつも地域の景観に溶け込んでいくような、
そんな明るい空間に仕上がる予定です!
今月末完成予定です!

武蔵ヶ丘店 第2駐車場について

2019.1.20 (日)

今日は大寒ですが、午後から雨も上がり
いくぶん暖かいように感じます
大寒の日に生まれた卵を食べると体に良いと聞きました
インフルエンザも猛威を振るっておりますので
お出かけの際はマスク等でしっかり予防して
元気に冬を乗り切りたいですね

さて、本日は武蔵ヶ丘店の第二駐車場についてご案内いたします
店舗前に2台駐車スペースはございますが、
満車の際は第二駐車場をご利用ください
店舗前は車の往来も多くなかなか出づらいですが、
駐車場ですとスムーズに出れます

cozy 武蔵ヶ丘店 第二駐車場
店舗から南東方向へ約80メートルほど行きますと駐車場がございます
駐車場を入って右手(ヘアージュースさんの建物横付近)に2台
左手に3台ご用意しております
上写真の駐車場左右中央付近が出入り口となっておりますので
光の森方面へも右手の出入り口からスムーズに出られます

少し離れてはおりますが、満車の際はどうぞご利用ください

あけましておめでとうございます

2019.1.7 (月)

2019年が始まりました。
本日よりスタッフ一同元気に揃いスタートいたしました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

本日はとても暖かい天気のなか、社員全員で高橋稲荷神社へ祈願へ行ってまいりました。
新年早々全員が揃うことができ、うれしく思います。

さて、今年は亥年ですね
亥年でも本年は「己亥(つちのとい・きがい)年」
というそうです。
今年も調べてみました。

己は、十干(じっかん)の6番目。
植物の成長に例えると、草木が成長を終えて姿が整った状態を表します。
亥は、十二支の最後にあたり、同じく植物に例えると、
草や花が枯れ落ちて、植物の生命が引き継がれて種の中にエネルギーがこもっている状態です。

このことから今年は
「今現在の状況を維持し、守りの姿勢に徹したほうが良い」と言われているとか。
次の年の「子」は「新しい命が植物の種子の中に生まれた状態」になるため
ことしはしっかりエネルギーやパワーを蓄える、次のステージに向けた準備期間
といった意味合いがあるそうです
今年は人材育成や設備投資、財務基盤を固める年になりそうですね

また猪の肉は栄養価が高く病気予防になることから
無病息災の象徴とされています
健康管理を十分に行いながらスタッフ一同頑張る所存でございます

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます

« 前のページ

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。