COZYブログ

久々のブログ更新

2013.12.8 (日)

お世話になっております。
cozyの矢野 幹です。本日久々のブログ更新です。
前回の更新日がなんと8月で3か月間放置してしまいました、今日からできる限り書いていけたらと思っております(~_~)
さて本日は、お世話になりましたお客様の完工写真アップさせて頂きます。

 
 
 
アプローチは緑をすり抜けて入っていけるようなラインにして、土間には
不定形アンティークレンガを使用させて頂きました。
アンティークレンガは味がありとても良い雰囲気に仕上がります。
 
 

 
レンガの色ムラがとても良い感じです。
S様工事中は大変お世話になりました。
cozy 矢野 幹
 
 
 

田園が借景の庭

2013.8.18 (日)

COZY 矢野です。
本日はお世話になりました、S様邸完工写真アップさせて頂きます。
まずは全景

 
お母さんが家事をしながら、お子さんが遊ぶのを見守れる庭と言うご要望で、プランさせて頂きました。
借景は開放的な田園風景で、あえて高さを出さずにどこまでもS様邸の庭のようにひろがる景色。
青い空と、緑と、新幹線。きもちいいです!(^。^)y-.。o○
S様工事中は大変お世話になりました。
 

 
 
 

 
 

久々のブログです。

2013.8.18 (日)

COZYの矢野です。
久々ブログアップします。最近暑さでブログ更新を忘れていました(~_~)
本日は、外構工事・お庭工事の写真をアップさせて頂きます!!!
まずは、お世話になりました、Y様邸庭工事・外構工事完工写真です。
お施主様からのご要望で、和風でどこか落ち着くような雰囲気と言う事だってので、緩いラインで
土間コンクリートをプランさせて頂きました。

 
アプローチは墨黒色で仕上げ、アクセントに自然石平板・乱形の自然石を据え付けどことなく和風な雰囲気にさせて頂きました。
 
 
 

玄関先にはアクセントで鉄製の筧+奥様が大切にされていたツクバイを配置しました。
今の季節水の波紋がとても涼しげです。(・。・)
水場が少しあるだけでとてもしっとりとした雰囲気になります。
 
続きまして、植栽です。

 
無造作な感じに仕上げさせて頂きました。
今の時期は緑がとてもきれいですが、秋の時期の紅葉も綺麗に色づく事でしょう(^。^)y-.。o○
楽しみです(*^_^*)
Y様外構工事お世話になりました<m(__)m>
 
COZY 矢野 幹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

T様 邸 光の森をご紹介します。

2013.6.16 (日)

久しぶりのブログです。
忙しさにかまけて久々の投稿となりました。光の森に、2月くらいに手がけさせて頂いた
素敵な現場をご紹介します。
 

 
 
本場のアンティークのガーデンオブジェなどT様の素敵なご趣味
を生かすローメンテなエクステリア・ガーデンをご提案してみました。
 
 
 

 
お庭が大好きなT様ですが、インテリアもさすがのセンスです。
アンティークの家具・インナーテラス・テディベア・ステンドガラス等・・
もちろんご本人のファッションや、食器のセンスもとても素敵でした。
最近お会いしたこんな風になれたらいいなと思う素敵な女性でした。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

2013.5.20 (月)

お世話になっております。
COZY 矢野です。
今日は、外構工事でお世話になりましたお客様の完工写真アップさせて頂きます。
まずは、全景
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
門周り
 
 
 
 
 
全体的にアンティークレンガ・自然石平板を使ってナチュラルに仕上げてみました。
完工して、ご挨拶にお伺いさせて頂いた時、樹木・下草・景石が増えていました。
お施主様が植えられたそうです。とても下草などの植え方が上手で(^^)/
それを見て僕自身とても勉強になりました(*^_^*)
多肉植物を見るとわくわくします(^<^)
ご家族で楽しみながら作る庭はとても良いなぁ〜〜〜と感じた一日でした。
COZY 矢野 幹

久々の更新です。

2013.5.19 (日)

お世話になっております。COZY 矢野 幹です!
今日は久々のブログ更新ですm(__)m
今回はお世話になっておりますお客様のI様邸完工写真をアップさせて頂きます。

 
 
全景です。
 
 
 
 

 
 
玄関から
 
 
 
 
 

 
 
お施主様はとても緑がとてもお好きな方で、
樹木を多数植えさて頂きました。お庭には、ガーデンベンチを作成しました。
ご家族で樹木に囲まれてやすらいで頂けたらと思います。
I様、庭工事・外構工事ご依頼頂き、ありがとうございました。
 
COZY 矢野 幹
 
 
 

光の森 とーくらんど

2013.3.23 (土)

本日、3/23 グランドオープンしました、
「総合住宅展示場 光の森とーくらんど」
オープニングイベントも催され、県内の住宅メーカー19社の
こだわりのモデルハウスがズラっと立ち並んでおります。

当社も住宅メーカー様のこだわりのモデルハウスを一層引き立てるべく、
メインのお庭や坪庭、アプローチ、バルコニーガーデン等々、
趣向を凝らせてお手伝いさせていただきました。
外観から全体的に見る樹木の景色と、室内の窓から見える緑の雰囲気を
味わって頂ければと思います。
 
COZYテイスト満載のお庭が計5社ありますので、是非探してみて下さい。
皆様おわかりになるでしょうか?(^-^)
 
 

プチリニューアル

2013.2.15 (金)

先日、店先の駐車場を少しだけリニューアルしました。

ご来店いただくお客様の車の出し入れが、
今までよりもしやすくなりました。

暦では、立春から雨水の時期で、降るものは雪から雨に変わり
地表の雪が解け始める頃とされてます。
春の準備期間と言えるでしょうか。
これから暖かくなっていく季節に、「外に出たくなる」素敵なお庭造りの
お手伝いが出来ればと、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
 

活気

2013.2.11 (月)

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は実益と趣味を兼ねて、合志市の県農業公園カントリーパークにて行なわれてます、
第38回JA植木まつりに出掛けて来ました。

三連休と晴天も相まって凄い人出でした。
県外ナンバーの車もちらほら。
駐車場もほぼ満車(汗
場内は大盛況でした。

樹木売り場も食べ物売り場も、売り子さんの
声が響いて、大変活気に満ちていました。
梅の花が開きかけて、これからますます見頃を迎えます。
食べ物をほおばりながら見て廻るだけでも楽しいと思います。
あと二週間程で閉幕しますので、お出かけになってはいかがでしょうか?
ただお勧めは、平日がゆっくり見れると思います(^-^)
 

坪庭

2013.1.21 (月)

COZY矢野 幹です。
今回は、年末お世話になりました、M様邸の坪庭紹介させて頂きます。
お客様のご要望で、眺めたり・お子様が遊べる(使える庭)と言う事で提案させて頂きました。
 
 

 
テイスト的には、和風になりすぎず、でナチュラルな感じです。
立水栓には、記念にご家族の手形を押して頂きました。(^^)/

 
 
庭の風景+お子様の遊び場としても使える水場も作成させて頂きました。
 
 

 
 
夏になりイロハモミジに葉が付き涼しげな水場が楽しみです。(^。^)y-.。o○
大きな庭から坪庭まで全力でご提案させて頂きますので、お庭作りお考えのお客様ぜひよろしくお願い致します<m(__)m>
COZY矢野 幹
 
 

« 前のページ

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。