COZYブログ

遊びのある庭

2017.9.7 (木)

こんにちは
代表の矢野です
9月に入り朝晩はいくぶんか涼しく過ごしやすくなりましたが
まだまだ熊本は蒸し暑いですね
急な温度変化で体調崩されませんようご自愛くださいませ
少し前になりますが、関東地方に見学に行ってまいりました。
自分たちが愛情をかけて育てた植物をつぎの誰かに大切に育ててもらう、
まさに理想のグリーンショップです。
広大な敷地には多種多様な植物がのびのびと育っていました。
植物だけでなく、ガーデニングツールや雑貨なども充実していました。
cozy garden solsofarm
cozy garden solsofarm 雑貨
こんなに大きなコウモリランも!
cozy garden solsofarm コウモリラン
子どもたちもとても楽しそうに遊んだり休憩したり。
皆さんそれぞれ思い思いに楽しんでいらっしゃるようでした。
cozy garden solsofarm ハンモック
cozy garden solsofarm
cozy garden solsofarm ハンモック
「もし自分の家の庭をつくるならば・・・」
そんな楽しい妄想がしたくなるような庭づくりのヒントがたくさんありました。
雑木のかっこいい庭もいいですが、
子どもたちが成長する過程に思い出に残るような
遊びのある庭もいいですね。
庭のあり方も考え直し勉強になりました。

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。