COZYブログ

2017年もよろしくお願いいたします

2017.1.6 (金)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は年末~お正月ととても気持ちの良いお天気でしたね。
例年になく過ごしやすいお正月だったように感じます。
しかし、お休みに入りほっと気が緩んだのか、ついつい体調を崩してしまいました。。。
おかげで(?)ゆっくりと今年一年の豊富などを考えることができ、有意義に過ごすことができました。
せっかくなので、干支の「酉」について少し調べてみました。
今年の干支「酉」という漢字は酒ツボを描いたもので、「酒」に関する字に使われてきました。
収穫した作物から酒を抽出するという意味や収穫できる状態であることから
「果実が成熟した状態」=物事が頂点まで極まった状態という由来もあるようです。
いろんなところで成果が得られる1年になるように努力したいですね。
また、酉は「取り込む」につながるといわれ、
運気もお客様も取り込める=商売繁盛に繋がると考えられているようです。
犬猿の仲の猿と犬の間にあることから仲を取り持つともいわれています。
少し調べてみるだけでもとても嬉しい予感のする1年になりそうですね!
今年もたくさんのお客様にCOZYを知っていただき、
お客様に気に入っていただけるお庭をご提案し
実り多き1年にしていこうと思います!
スタッフ一同どうぞよろしくお願い申し上げます。

プロフィール:COZY
熊本〜福岡県のガーデン・エクステリア設計・施工、COZYのスタッフブログです。お庭づくりや施工レポート、日々の出来事などを綴っています。

庭という部屋を持とう 『庭づくりから考える家づくり』で、住まいと暮らしの質が変わります。